平野 平野

INTERVIEW
『不安』や『不満』を解決するため、プロとしてのご提案をしています

平野 拓也
2008年入社 / 資産運用事業部 アセットマネジメント課 / 松山大学 法学部

入社のきっかけは?

当初は、別の総合建設業の会社に内定を頂いておりましたが、将来性などを考え直し
内定辞退をしました。知人の紹介で、当社を知り、お客様感動満足という企業理念が 
自分自身の理想とも合致したためです。また、「衣・食・住」関連の仕事は安定している
ことも入社のきっかけではあります(笑)。実際に、働いてみての感想は、私が想像して
いた以上に「お客様視点」であることです。社員の判断が常にお客様(入居者様・入居希
望者・オーナー様など)の視点で考えられており、実行出来ている点が素晴らしいと感
じております。
平野

今の仕事とやりがいについて教えて!

今の仕事は、オーナー様(物件所有者様)に対して、当社に建物管理を任せて頂ける為
の営業を行っております。建物の管理と言っても多種多様な業務があり、身につける知
識は無数にあります。また、不動産に関する新しいサービスやお客様のニーズを適確に
捉える必要もありますので、日々勉強です。
 やりがいは、オーナー様との面談の中で、入居率の改善に関する『不安』や、現在の管
理対応に関する『不満』等を伺い、その解決策を提案をさせて頂きます。その提案によ
り、これまでの『不安』や『不満』が解決された結果として、建物の管理を任せて頂けた
(管理委託契約の締結をした)ときです。
平野

仕事を通じて学んだことや心に残るエピソードはある?

営業の基本は、聞き上手になること!
営業と言えば、如何に自社の商品やサービスをお客様に伝えることができるのかが
大切だと感じておりましたが、実際には「お客様の声を聴く」ことが大切です。最初のう
ちは、身につけた知識を出来るだけお客様に「伝える」ことに注力しておりましたが、結
局はお客様が必要としている情報を適確に伝えることができていないことに気づきま
した。まずは、お客様が希望されることや、困っていること(改善したいこと)を話して 
頂けるように、聴くことに注力するように心がけております。

今後の目標は?

不動産に関わる資格は数多くあり、その資格がないと出来ないこともあります。自身
のスキルアップにも繋がることではありますが、様々な知識を得ることが出来れば、よ
り適確な助言をオーナー様にも伝えることができ、新たなサービスを入居者様に提供
することも出来るようになりますので、様々な資格にチャレンジしていきたいです。

ズバリ!日本エイジェントの魅力は?

魅力は、「お客様感動満足という企業理念に則した様々なサービス」です。
皆様は、ゴキブリや蜘蛛がいるから部屋に入れない。などの声にも対応できる不動産会社があることをご存じですか?
賃貸物件に住まわれていると様々なお困りごとが発生する可能性があります。
・鍵を落として無くしてしまった。
・蛇口から水漏れがする。
上記のようなお困りごとでありましたら、当然のように管理会社等に連絡をされると思いますが、その中には、些細なことなので電話をするべきか悩まれるようなこともあるかもしれません。そんなことで電話されても対応できませんよ。なんて言われるかもしれません。しかし、当社では些細なお困りごとでも丁寧に対応致します。それは、自社で対応が出来るチーム(レスQ課)を構築しており、その根底には、「お客様感動満足」という当社の理念があるからです。
当社は、お客様感動満足日本一を目指してます!
平野 拓也
2008年入社 / 資産運用事業部 アセットマネジメント課 / 松山大学 法学部
平野

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