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感動は連鎖する

1981年の創業以来、私たちは多くのお客様に支えられてまいりました。

「ある日、初めての一人暮らしでお部屋を探しに来られた女子学生のお客様がいました。
入居した1年目の夏、深夜に虫が出て、駆けつけて駆除してくれたレスQスタッフにいたく感動され、お手紙を頂いたことがありました。
20数年後、そのお客様はお嬢様を連れて「今度は娘のお部屋探しをお願いします。」と嬉しそうにご来店されました。」

このような小さな物語は、私たちの企業活動の中で日常化されています。
もちろん20年前に対応したスタッフと、お嬢様を対応したスタッフは違うわけですが、
私たちの思想や行動原理は、創業以来普遍的で変わることはありません。

そして私たちはある時気づきます。お客様からたくさんの感謝の言葉やお手紙をいただき、
時には親子二世代に渡ってお部屋探しのお手伝いができた時、感動を提供しているはずの私たちのほうがそれ以上の感動を頂いていたことに。

サービスがお客様の期待値を超えると、「満足」は「感動」に変わります。
創立から40年以上続いているこの「感動の連鎖」をこれからも繋いでいくことが私たちの使命です。

チャレンジングな企業文化の本質

日本エイジェントでは、従来の賃貸・管理・売買事業をメインとしながらも、不動産の無人店舗「スタッフレスショップ(特許取得)」や「レスQセンター」、「wagaya Japan」など業界に先んじて、今までになかった不動産ビジネスモデルを生み出してまいりました。
それは、私たちの挑戦するべき対象が「同業他社」ではなく、常に「お客様の動向や変化」にあるという考えに起因しています。時代の変化、顧客ニーズの変化に焦点を当てた仮説検証の先に私たちの未来があると信じています。

昨今の世界的なデジタル技術革新は、私たちにとって大きな好機と捉えています。 これからの時代は、企業規模優位の概念はなくなり、お客様にとってより優れたサービス、企業が選ばれます。

これはつまり、私たちが大切にしている「Big(巨大企業)よりGood(一流企業)を実現する」という考え方に大きく近づくものです。 日本エイジェントの定義では、決して、Big=Goodではありません。「Big」とは規模や売上の拡大を最優先することであり、「Good」とはお客様から選ばれることを最優先にする、という区別です。
私たちは、地域の皆様や日本にとって誇りとされるGood(一流)な企業を目指して進化していきます。

私たちは、今を「第二創業期」と位置付けて、さらなる進化をしてまいります。
新しいうねりを起こすこれからの日本エイジェントの挑戦にご期待ください。

株式会社日本エイジェント 代表取締役社長
乃万 春樹

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