News

お知らせ

地域再生の一助

会長のたわごと

今年の2月に「繁盛店物語」という新業態の店舗・テナント専門店を開設しました。
今までの店舗斡旋は、お客様の希望や条件に合った“店舗空間”を探すのが仕事でした。お客様の希望する賃料や場所が見つかれば、契約して終わりでした。
しかし、テナント探しのお客様にとって、店舗を探すことは「手段」であって、真の目的は店舗を開設して“繁盛店”にすることです。
従って、この「繁盛店物語」では、お客様の「店舗探し」にと留まらず、「真の目的」である“繁盛店を達成する”ための支援を、事業目的にしています。

第一の特徴は、ウェブ上に繁盛店支援の「マーケットプレイス」を立ち上げ、新店舗をその「リアル店舗」とする・・・つまり「ウェブ店舗」と「リアル店舗」の両方を立ち上げました。
簡単に言えば「空き店舗を貸したい大家さん」「借りて商売をしたい人」、「内装を受注したい内装会社」「店舗内装を頼みたい人」、「HP作成のIT会社」と「自店のHPを創りたい人」・・・など、BtoBやCtoBの紹介が、スムーズに出来るウェブ店舗とリアル店舗の「繁盛店物語」を開設した訳です。

そして第二の特徴は、次の4種類の会員で構成していることです。

  1. ベンダー会員…テナントオーナー(居酒屋・イタリアン・美容室・スナック・パン屋さんなど)
  2. ユーザー会員…ベンダー会員のお客様になりうる人(弊社賃貸物件にお住まいの人など)
  3. フォロワー会員…店舗の開設から運営まで支援可能な会社(店舗内装業・デザイン業・IT業・広告出版業など)
  4. オーナー会員…テナントビルや貸し店舗の大家さん

その他、業種別ライバル店の位置情報や、成功事例紹介や新店舗情報を開示したり、物件探しから契約・運営に至るまでの「お役立ち情報」の提供、定期的なセミナー、ユーザーとベンダーのシェアミーティングなども企画します。

弊社の住居系店舗「お部屋さがし物語」の基本理念は、「お客様にとって部屋探しは手段であって、真の目的は安心で快適な生活を営むこと」・・・それを実現するために、お客様のお困りごとに対して365日24時間駆けつけサービス「レスQセンター」を開設しています・・・それに通じるものがあります。

「ベンダー会員」「ユーザー会員」「フォロワー会員」そして「オーナー会員」、この4者にとってのGood!を繋ぐのが「繁盛店物語」のミッションです。
また、この繁盛店物語を活性化させることは、「地域再生」の一助にもなると考えています。
syacyou.jpg

各種サービスのご相談、
メディア関係者様の取材依頼など、
こちらよりお気軽にお問合せください。