■入居者が“住まい”に求めている条件
今年も入退去が増える転居シーズンが近づいて来ています。
入居希望者の望む“住まい”とは、どのようなものでしょうか。「家賃」「部屋の間取り」「設備」「住環境(職場や学校に近い、買い物に便利etc)」など、希望条件は人それぞれです。しかし、皆さんに共通している条件は「安心で快適な生活できる」ということです。
私たちが住まいの条件を語るとき、「水が出る(水道設備が整っている)物件」と答えることがないように、「安心で快適な生活できる」ということは、住まいを選ぶ上で当然のこと過ぎて語られることはほとんどありません。しかしそれは望まれていないのではなく、当然約束されているべき条件なのです。
我々レスQセンターの存在が必要とされ、感謝される理由は、お客様のこの当然かつ実は満たされていない条件を満たす働きをしているからです。
■マンション「設備」としての24時間対応サービス
レスQセンターでは、お客様からのお困りごとを受身で待っているだけではありません。入居直後のお客様が設備のトラブルなどなく快適に生活できるように、入居が決まったお部屋の「入居前チェック」も行っています。お部屋探しは3月にピークを迎え、その後は少し落ち着きますが、レスQセンターに休息はありません。管理物件の入居者が安心して生活できるように、入居者からのお困りごと連絡に常に備えています。
また、レスQセンターが提供する、24時間出動サービス「CLUBRESQ24」は、安心で快適な暮らしを送るために必要なサービスとして、入居者に大変喜ばれています。そしてこのサービスは、オーナー様の費用負担で「24時間対応サービス付きの物件」として新たな価値を付加し、入居者に提供することが可能です。
これから入居シーズンを迎えますが、「24時間対応サービス付きの物件」は一人暮らしの大学生を持つ親御さんを中心に、大変人気のサービスとなっています。サービスの詳細については、レスQセンターまでお問合せください。
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
空室対策や相続対策など、賃貸経営に役立つ各種セミナーを開催中です。
オンラインでの受講も可能ですので、ぜひご参加ください。
《セミナー参加はこちらから》
https://nihon-agent.co.jp/chintaisodan-salon/seminar-archive/