不動産業界も繁忙期に突入し、入退去の多い季節となりました。
日本エイジェント レスQセンターでは、新しいご入居者様に快適な新生活をスタートしていただくために、部屋鍵をお渡しする前の最終確認として「入居前チェック」を実施しています。
入居時に多いお困りごとには、下記のようなものがあります。
■清掃が不十分
■室内ドアや窓などの建付け調整不良
■洗濯水栓など、水栓器具の内部部品の磨耗による水漏れ
■室内やエアコンなどの臭い
これら入居時不備により、せっかく入居していただいたお客様をガッカリさせないために、事前に不具合がないか確認し、不備があった場合は入居までに修理して快適に新生活をスタートしていただくこと・・・それが「入居前チェック」の目的です。
ここ最近の傾向として、入居者の求める室内の環境基準が厳しくなってきており、虫の死骸や部屋の排水臭が原因で短期解約となった例もあります。清掃状況や臭いなどは、気になる基準が人によって違うため、見極めが難しいと感じることもありますが、設備の故障や明らかな清掃不備など、事前の確認で回避できるトラブルは未然に防ぎたいものです。
なぜなら、修理にかかる費用は一緒でも、入居後に指摘があってから修理するのと、事前チェックを行い、入居前に修理しておくのとでは、お客様の物件に対する印象が大きく違ってくるからです。
このように、レスQセンターは、お客様からのお困りごと連絡によって出動するだけではなく、入居直後のお客様が、ご不満なく快適に生活したいただけるように、「入居前チェック」にも力を入れて取り組んでいます。
入居前チェック後の修理が必要な場合、早急に対応させていただきますので、ぜひともご協力をお願い致します。
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