■見落としがちな「駐車場」にも対策を!
日本エイジェントの管理部門「レスQセンター」には、「駐車場のラインが薄くなって車を止めにくい」「駐車場の番号が消えかけている」など、管理物件の入居者からの駐車場に関するお困りごとが年間50件以上寄せられています。敷地内駐車場は、入居者はもちろん、空室を内見するお客様もしっかりチェックされるので、駐車場の整備は、空室対策にも繋がります。駐車場の薄くなったラインや区画番号の補修は、入居者から連絡を受けてからではなく、先手を打って行なうようにしたいですね。
【before】
【after】
■毎月の「建物点検報告書」をご確認ください
日本エイジェントでは、毎月管理物件の巡回を行い、『建物点検報告書』を精算書と一緒にお送りしています。『建物点検報告書』では、各項目別に「スコア3:注意が必要」「スコア4:修繕が好ましい」「スコア5:早急な修繕が必要」など、改修や修繕が必要なものについては色付きでわかりやすく報告させていただいております。色付きの項目につきましては、早急にご確認いただき、対応をご検討ください。また、気になるところがありましたら見積りを準備してご提案させていただきますので、日本エイジェントビルマネジメント課(TEL089-996-6650)までお気軽にお問い合わせ下さい。
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