「えひめレスQセンター」では、入居者のお困りごと対応完了時に、対応確認のためのアンケートハガキをお渡ししています。アンケートは、ハガキもしくはLINEで返信いただけるようにしており、対応への満足度を5段階で評価していただくほかに、コメント記入欄を設けています。
毎月たくさんの方からメッセージを返送いただいておりますので、今回は最近の出動事例と当社に寄せられたお客様の感想をご紹介させていただきます。
【出動事例①】
・トイレの水を流した後に、床と便器の設置面から水が漏れる
●対応後のお客様からのメッセージ
今回はお忙しい中、本当にありがとうございました。迅速に対応していただき助かりました。また、見に来ていただいた日に水漏れ以外にも困っている事はないかとプラスアルファで聞いて下さり、ドア錆による開閉音、洗面台下の水道の隙間の相談をするとすぐに見て直して下さり感動しました。今後とも宜しくお願い致します。
【出動事例②】
・洗面所の配管にT字カミソリの刃を落としてしまった
●対応後のお客様からのメッセージ
たった10秒で解決できたのですが、嫌な顔せず、「いつでも呼んでください」と言っていただき嬉しかったです。また利用させていただきます。
【出動事例③】
・火災報知器が電池切れでずっと鳴っている
●対応後のお客様からのメッセージ
「今日中に」と無理なお願いをしたにもかかわらず、即その日に来ていただきすごく助かりました。また、「困ったことがあればすぐレスQに」と温かいお言葉をいただき本当にありがとうございました。
お客様の声を聞いてみますと、「スピード対応による早期解決」が満足感に繋がっていることがわかります。逆に考えると、対応が遅くなればなるほど不満が高まり、トラブルになるという訳です。
当社が業務を行う上の指針にしている企業方針の中にも「スピードこそがサービス」と明記しており、そこには次のように書かれています。『お客様の時間をムダにしない行動、「スピード」がお客様満足そのものです。同じ対応でも、早くするのと遅くするのは、雲泥の差になります。』
えひめレスQセンターでは、今後も対応スピードを意識して、入居者様のお困ごと解決に取り組んでまいります。
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