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入居した時に、部屋の中に気になる汚れやキズがありました。生活に支障はないと思うのですが、退去する時には何か影響がありますか? |
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生活に支障がなくてもまちがって退去時修理代をご請求する場合があります。入居時点に早めのご連絡をお願いします。 |
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契約をしている駐車場で事故をおこしてしまいました。どうすればよいのでしょうか? |
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賃貸借契約書にも明記しておりますが駐車場内での事故についてはオーナー、管理会社は関与しないことになっております。当事者での解決をお願いいたします。 |
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駐車場を2台借りていたのですが明日から1台分不要になります。駐車料金はどのようになりますか? |
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駐車場の解約の場合もお部屋と同様に1ヶ月前(日割不可)の書面での手続きが必要になりますので、翌月分まで費用負担していただくことになります。 |
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建物外壁などの共用部分を車等で破損させてしまった場合どうすればよいのでしょうか? |
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先ずは当店までご連絡いただくことが必要です。ご自身が加入されてる車の対物保険をご確認くださいませ。 |
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屋上にアンテナ等を取り付けしたいのですが? |
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建物の共用部分での設置は原則としてお断りしております。その理由としましては、設置方法等により水漏れ等が発生する恐れがあります。 |
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前入居者の郵便物が届くのですがどうすればよいのでしょうか? |
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その郵便物に入居者変更していますと記入して、もよりのポストへ投函して下さい。 |
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帰宅してみると泥棒にはいられているような形跡がありました。どうすればよいのでしょうか? |
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まず警察へ被害状況の届け出をした後、当社へご連絡下さい。 |
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部屋の付帯設備が破損してしまった場合。 |
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速やかに当社へご連絡下さい。修理等の手配をいたします。(ご入居者様の過失による場合は費用負担して頂くことになります。) |
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玄関共用通路などにごみ、自転車などの私物を置いてもよいのでしょうか? |
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火災時の避難の障害になる恐れがあり、消防法により禁止されておりますので、ご遠慮ください。 |
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犬、猫等の動物を飼育してもいいですか? |
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契約内容で許可されている、マンションはかまいませんが、それ以外のマンションについては一時預かりも含めて禁止です。 |
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鍵を紛失(閉じ込め)してしまった。 |
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当社サービス課へご連絡ください。
玄関ドアの開錠及び鍵の交換代金はご入居者様の負担となります。 |
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長期間部屋を留守にすることになった場合、管理会社への連絡は必要ですか? |
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お留守の間に水漏れなどの事故が発生した場合、連絡が取れないために被害が拡大するおそれがありますので必ずご連絡ください。 |
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マンションを解約するにはどのような手続きが必要ですか? |
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まず、明け渡し日の1ヶ月以上前にお近くのお部屋探し館にご来店頂き書面にて解約手続きをしていただきます。 |
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退去時の清掃はどうすればいいのでしょうか? |
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簡単な清掃だけで結構です。その後専門業者にて清掃させていただきます。 |
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退去時に電気、ガス等はそのままでよいのでしょうか? |
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入居時と同様にご入居者様での廃止手続きが必要です。 |
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室内の床に水漏れが発生しているのに気付いた場合はどうすればいいですか? |
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すぐに水漏れの原因となっている箇所を確認して、水を拭き取った後当社まで至急ご連絡ください。 |
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急に天井から水が漏ってきた場合はどうすればいいですか? |
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水が漏ってきている場所から家具等を遠ざけた後、バケツなどで水を受け当社まで至急ご連絡ください。 |
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管理会社の名前で点検の訪問や文書の配布があり、不審に感じた時はどうすればいいでしょうか? |
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当社(管理会社)からの配布文書には必ず社判を押しておりますが、管理会社を名乗って悪質な営業をする会社がありますので、不審に思われた時は、取り合わずに当社までご確認ください。 |
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節水対策で、トイレのロータンク内にペットボトルや空き瓶を入れても良いでしょうか? |
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使用後に流す水の量が少なくなる為、詰まりが発生したり、ロータンク内のフロートが正常に作動せず排水が止まらなくなる恐れがありますのでご遠慮ください。 |
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玄関ドア横のパイプスペースの中に、あまり使わない用具等を入れてもよいでしょうか? |
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パイプスペース内には、電気・ガス・水道の配管が設置されており、入れておいた用具等が不意に倒れて配管が破損すると大変危険ですので、ご遠慮ください。 |
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入居時に契約した入居者総合共済会は、必ず更新をしなければならないのでしょうか? |
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ちょっとした不注意により、部屋内の火災や階下の部屋へ水漏れ事故を起こしてしまった時の賠償の為、更新して常に保証が出来るようにしておかれることが望ましいですし、入居時に契約されて無いようであれば加入契約されることをお勧めします。 |
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